県営住宅 365日、24時間サポート致します。 宮崎県で、賃貸・売買の不動産を探すなら信頼あるハトマークの宮崎宅建加盟店で!
県住メニューはこちらをタップ

申込から入居まで

■ 申込必要書類

申込の際は、「県営住宅入居者選考申込書」が必要となります。
申込の時点では、入居者にとって負担感の大きい添付書類(住民票や所得証明書)の提出を省略し、抽選に当選した方のみ資格審査を行う「事後審査」を実施しています。
このため、申込時に「申込資格」や「優先入居対象世帯」に該当しているかどうかは、申込者自身が判断することになります。
抽選後、仮当選した方のみ資格審査を行いますが、審査日に申込資格の確認に必要な全ての書類が提出できない場合、資格要件に該当しないことが判明した場合については、仮当選している場合であっても、入居申込を辞退して頂くことになります。
選考申込書は定期募集の際の説明会においてお渡ししています。