2018/01/10
住宅宿泊事業(民泊)法施行ガイドラインについて
民泊サービスの適正な運営を確保しつつ、健全な普及を図ることを目的とした「住宅宿泊事業法」が平成29年6月16日に公布され、平成30年6月15日に施行予定です。
国土交通省では、本法及び関係の政省令に関する規程の解釈及び留意事項等について、ガイドラインが策定されましたので、ご連絡いたします。
なお、住宅宿泊事業の届出等の準備行為については、平成30年3月15日から施行される予定です。

詳細につきましては、下記の観光庁URLをご参照ください。
PDF形式のファイルをご覧頂くには
PDF形式のファイルをご覧頂くには、アドビシステムズのAdobe Readerが必要になります。
アドビシステムズのサイトから最新のAdobe Reader(無料)をダウンロードし、インストールしてください。

Adobe Reader ダウンロード

Word形式のファイルをご覧頂くには
文書作成ソフトMicrosoft Wordで作成したファイルを閲覧するソフトウェアです。
Word がインストールされていなくても、Word 文書を表示、印刷、およびコピーできます。

Word Viewer ダウンロード

Excel形式のファイルをご覧頂くには
表計算ソフトMicrosoft Excelで作成したファイルを閲覧するソフトウェアです。
Excel がインストールされていなくても、Excel ブックを表示、印刷、およびコピーできます。

Excel Viewer ダウンロード